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2018-05-11 (Fri)
最近、ダイゴさんにハマっています。

ウィッシュのDAIGOさんでも千鳥の大悟さんでもなく、メンタリストのDaiGoさんです。
つい先日まではフローレンスの駒崎弘樹さんにハマっていましたが、今はDaiGoさんにハマっています(^^)
色んな人にハマるのって楽しいですよ(^^♪

ハマった人の本をまとめて何冊もよんだり、動画を見たりします。

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何冊も読んでいると、似たような内容が書かれているところも多くあり、『一貫して著者が言いたい事』が見えてきます。
一冊読んだだけでは分からない楽しさがありますよ(^^♪

ニコニコ動画の有料会員にも登録して動画を拝見しています(#^.^#)

『人生の目的は知識の最大化』とおっしゃるDaiGoさんだけあって、知識量が半端ないです(*_*)

その中で最初に刺さったのが『ネットファスティング』の動画でした。

ファスティングとは簡単に言うと『断食』の事です。

ネットファスティングですから、ネットの断食。

つまりネットから離れる時間を作ることを『ネットファスティング』と言うようです。

現代人は『スマホ』の普及のおかげで常にオンライン状態となっています。

仕事でも読書でも集中してしたいことがあってもLINEの着信があれば集中している事を止められてしまいます。

『時間の汚染』

とDaiGoさんは表現されていましたが、まさにその通りですね。

例えば『水が汚染されている』とはどういう状態でしょう?

水の中に何かが混じっている、つまり不純物が入っている状態です。

では同じように考えた場合、『時間が汚染されている』とはどういうことでしょう?

自分で『これを集中してやる!』と決めた事の中に、メール、LINE、Facebook、ゲームなど気になるもの(不純物)があると集中力が低下し、生産性も下がります。

これが『時間が汚染されている』状態です。

私たちはスマホによって時間を汚染されまくっています。

ネットファスティングはネット全てがダメというわけではなく、ファスティングする日を週一設けるとかでも良いそうです。

睡眠の質も上がるので、おすすめなのは寝る前の2時間のネットファスティングだそうです。

良い情報を得たら即実践!

寝る2時間前は『ネットファスティング』実践中です(#^.^#)


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